ROブログ


by little_fox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モロクパッチレポート

遅くなりましたが、モロクパッチレポートをば。

まずは次元の狭間狩り。
構成は3種類くらい試しました。
(・HiPri、王、教授)
(・前衛、王、教授、砂、冠、リンカー、HiPri2)
(・教授、HiWIZ、献身、HiPri、冠)

前者2つは教授王の2PCで大変でした;
↓各敵感想。




■天使型(天使/闇1)
高ATK高ASPD。一番の強敵です。
パルスストライクはかなりの広範囲高ダメージ(Asmアリスありイミュンなしで7kとかだったかな)でさらにノックバックつきなので、前衛は壁際で耐えるの必須です。
ちなみにパルスは3セル以内ならSW、4セル以上ならニューマで無効化が可能。
また高範囲呪いやスローキャスト、ディスペルなどの嫌がらせ系スキルが多くかなりうざいです。
HPが減るとグランドダークネス(闇GX)を使用してきますが、これは闇服で問題なし。
倒し方はLA阿修羅1確で倒していましたが、砂やSBrでの連発でもいい感じだと思います。
魔法はマジックミラーがあるので厳禁。反射で死ねます。
ただ、ディスペルで解けるみたいなので、再使用が頻繁でないなら魔法でも倒せるかも。

■物質型(悪魔/闇3)
中ATK高ASPD。
一番使用してくるスキルがMBでAsmアリスあり火服なしで4kくらい。
火服なら全然問題なさそうです。
HPが減ってくるとEQをしてきますが、超詠唱なのでもらうことはめったにありません。
威力も少なくて、アリスなら3HITしても余裕です。
ちなみにEQはプラチナシールドの反射が可能でした。
倒し方は、LA阿修羅やSG、聖エスマ、#、ArVなどいろいろいけました。
DEFMDEFが低めで属性倍率がいいのでいろいろききます。

■人間型(悪魔/不死3)
中ATK高ASPD。
遠距離攻撃、ノックバック攻撃がないので楽。
致命的な傷とHPが減ると使用してくる広範囲沈黙が嫌らしいくらいです。
倒し方は、LA阿修羅やSG、聖エスマなど。
必中は高いものの砂ならなんとかあたりますのでDS#でもOK。

■精霊型(悪魔/念3)
中ATK低ASPD。一番弱いです。
攻撃スキルは1つもなし。
HPが減ると9999ヒールを詠唱1秒、ディレイ1秒くらいで連発してきます。
これがめんどくさそうに見えますが、詠唱妨害が可能なので、殴ってればとまります。
倒し方は、付与指弾、SG、DS、ArVなど。



最初なので、基本は1対1を心がけていましたが、天使以外なら複数でも余裕そう。
個人的感覚では、天使≧剣ガデ>サラ>物質>人間=ネクロ>>精霊くらい。
装備に関してですが、前衛はアリス盾。ない場合は天使盾と悪魔盾持ち替え必須。
鎧は闇服、火服持ち替えがいいのでしょうが、闇服+火レジとかでも十分かも。
後衛は天使盾、火服固定でもいけそうな気がします。(持ち替えするに越したことはありませんがw)




新SEとかもやってみました。
属性本を何個か試しましたが全部壊れました;x;
Sマジコ、Sホーリーローブ、Sメイルブレイカーあたりが欲しいです。


新カード狙いの狩りとかも。
聖域とトールに行きましたが、まだ1枚もでてません;x;
聖域は前からよく行ってるソロ狩場なので、是非アイシラを自力で出したいなー。



おまけ
e0134951_16525232.jpg

モロク先生強すぎ。
[PR]
by little_fox | 2008-09-11 16:53 | RO