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by little_fox
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第1世界②

第1世界続き。
相変わらずくまーばっかりです。






●vsアダマンタイマイ
HP2000
攻撃パターン:通常攻撃のみ(奇数ターンは2回攻撃、偶数ターンは1回攻撃)

攻撃力、防御力が高く、オートプロテスシェル状態。
ここもサンドベアで。
プロテスでダメージ半減になるので、2発かかる。



ちょっと寄り道


●vsシヴァ+アイスコマンダー*3
HP1500 MP1000(アイスコマンダー:HP600)
攻撃パターン:ブリザラ(2人対象)

全員でサンドベアを放ち、一人ずつ激破。
シヴァもアイスコマンダーも一撃。



●vsラムウ
HP4000 MP300
攻撃パターン:通常攻撃、サンダラ、稲妻(最大HPの1/4雷属性)、電撃、フラッシュ、アスピル

風の神殿でマニウィザードを捕まえておき放つ。
マニウィザードの効果は「デス」
ラムウは即死耐性がないので一撃で倒せる。



●ロンカ遺跡上空
ロケット砲or火炎砲と4戦するわけだが、倒せるのはロケット砲のみ。
炎の指輪でもあれば火炎砲もいけるが、雑魚戦闘は基本行わないし、盗むも使用不可なので、圧倒的に資金が足りず買うことは不可能である。
よってロケット砲のみと戦い、火炎砲だった場合はリセット。(どちらがでるかランダムなので)

準備:
カルナック周辺でズーを1匹捕まえる。
砂漠でサンドベアを2匹捕まえる。


●vsロケット砲
HP2500 MP125
攻撃パターン:ミサイル(HP1/4)、ロケットパンチ(HP1/2+混乱)

事前に全員の武器を外し、混乱した時の同士討ちダメージが0になるようにしておく。
これで全滅の心配なし。
倒す方法は、まずズーを放つ。
ズーの効果は「ブレスウィング」で全体に風属性最大HPの1/4ダメージ。
次にサンドベアをそれぞれに放つ。
これで2100ほど与えられるので、これで終了。
砲台は4セットいるのでこれを4回行う。


準備:
対ソルカノン対策準備。
ジャコールの南東の小島へ行き、プロトタイプを捕まえる。(素早さが一番高いファリス推奨)
捕まえ方はサンドベアを3発放つとちょうど捕まえれる状態に。
次に北の山へ行きロックガーターを捕まえておく。
あとの2人はサンドベア捕獲。
またロンカ遺跡内部ではあやつるがないときついので、取得してない場合はガルラを狩り覚えさせておく。


●vsソルカノン+ランチャー*2
HP22500(ランチャー:HP10800)
攻撃パターン:
数ターンメッセージ後に波動砲(全体に最大HPの1/2+スリップ)の繰り返し。ランチャーは老化ミサイルのみ。
ソルカノン、ランチャー共に10000のHPを切ると自滅。

最初の難関。
実質HPはソルカノン12500、ランチャー800とかなり高め。
回復が基本できないので、波動砲を2発もらえば全滅である。
ズーのブレスウィング4連発で1ターンキルかと思いきや、ソルカノンは風属性無効なのでこの戦術はきかない。
そんなわけで別の戦法が必要。
まずはランチャーの老化ミサイルがきついのでこちらを先に落とす。
落とし方は事前に捕らえておいたプロトタイプを放つ。
プロトタイプの効果は「メガフレア」で全体に無属性1000ほどのダメージ。
これでランチャーは1発で落とすことができる。
次に残りの攻撃だが、サンドベア3匹+残り打撃ではかなり厳しい。
そのためロックガーダーを放つ。
ロックガーダーの効果は「ねんえき」でスロウ+スリップの効果がある。
これによりソルカノンの波動砲を撃つのが遅くなり、サンドベア3匹より相対的にダメージはあがる。
残りはサンドベア2匹と電撃鞭をメインとした打撃で攻撃。
ちなみに素早さが最高のファリスが電撃鞭、バッツがマインゴーシュ、レナガラフがメイジマッシャーを使用。
また初期ターンでランチャーの老化ミサイルがファリスかバッツにあたったらダメージが足りないのでリセット。
しかし、それでもダメージが微妙に足りないので、ここでやむなくレベルあげ決行。
バッツ8、レナ7、ガラフ8、ファリス8に。
これで電撃鞭のサンダー追加効果6割発動くらい発動し無事倒すことに成功。
戦闘回数は20~30回くらいだと思う。



続く。。。
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by little_fox | 2008-05-11 14:26 | その他