ROブログ


by little_fox
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF5低レベル魔獣使い縛りをやってみた

レポも書かないとなると書くことがないのでFF5について書いてみます。




ルールは下の記事で紹介した魔獣使いの人のほぼ丸ぱくりな気がする・・・すいませんzzz

○ルール
・魔獣使いのジョブを手に入れてからスタート。以降ジョブチェンジ禁止。
・なるべく低レベル攻略。極限低レベル攻略ではないので、2/1/1/4スタイルではない。
・使える行動は、「たたかう」、「なだめる」、「あやつる」、「とらえる(はなつ)」、ぼうぎょ、チェンジ、逃げる。
・「アイテム」は戦闘中移動中かかわらず使用禁止。
・戦闘中の武器の持ち替えは可能。ただし装備した武器をアイテムとして使うことは不可。

○戦術
・主に雑魚戦では「あやつる」、BOSS戦では「はなつ」を駆使します。
・BOSS戦では一撃死の制限をしません。「はなつ」による即殺が魔獣使いの戦い方だと思いますので。

そんな感じで次記事から攻略紹介を。
もうすでに次元の狭間の最後のほうなので、かなり前のことなのですけどね。
[PR]
by little_fox | 2008-05-04 23:52 | その他